2008年11月27日

2ヶ月になりました

早いもので、息子が誕生して今日で2ヶ月になります。

ずっしり重くなってきて、だっこが大変になってきました。
息子の生活のリズムがなんとなーーくできてきたように思います。

最近の息子は、よく笑い、声を出すようになりました。
おもちゃであやしたり、話しかけたりすると満面の笑みです。

「あー」と私が話しかけると、口元をよーく見て
同じ口の形をしたり、時々「あー」とか「うーん」とお話してくれます。

子供の笑顔はママたちの元気の素。
寝不足の時も、何をしても泣き止まずにこっちが泣きたくなる時も、
この笑顔があれば頑張れます。


3ヶ月になる頃にはどんな成長が見られるかな。
posted by fuku at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

お風呂

我が家では息子のお風呂当番は主人。
入れる時間が遅いのですが、息子と接する時間が少ない主人はとても楽しみにしているようです。

今日はかなり遅くなるとのことで私が。


そんな日に限って…ついにやってくれました!
湯船の中でのうんち。

いつかこんな日が来るだろうと思ってはいましたが、
思いのほか大量でして。
そのままゆっくりつかるわけにもいかず、体が十分温まらないうちに切り上げることに。

ママじゃ嫌だったの〜?
息子なりの抵抗だったりして。



posted by fuku at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

家族が増えました

ご無沙汰しています。
9月27日我が家に息子が誕生し、新たな生活がスタートしました。

しばらくブログもお休みしていましたが、
息子の成長を記録するためにも、子育て奮闘気を綴って行きたいと思います。

PA240443.JPG


ほんの数ヶ月職場を離れているわけですが、
その間にスタッフが増えているではありませんか!
新しいメンバーの方々にお会いするのが楽しみです。

そのうち息子を連れてオフィスに現れると思いますので、皆さん宜しくお願いします。
posted by fuku at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

