2009年05月27日

生キャラメル

まさかこのタイミングで食べられるとは!
花畑牧場の生キャラメルが会社の冷蔵庫に。

今回のものはnew typeだそうで、
チョココーティングされていました。
写真はsegawaのブログをご覧下さいね。

普通の生キャラメルを食べだことがないので、
比べることはできませんが、あま〜くとろける食感に満足満足。

今週は個人的にスイーツ食べすぎなのですが、
いくらあっても飽きませんっ。
午後の幸せなひとときでした〜。
社長ありがとうございます!
posted by fuku at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

復帰しました

4月の中旬に産休、育休を経て職場復帰しました。

息子6ヶ月で保育園はちょっと早い
もう少し近くで息子の成長を見守っていたい
専業主婦をもうちょっと楽しみたい
出産後にできたたくさんの友達ともっと一緒に時間を過ごしたい

などなどいろいろな思いがあり、復帰はもう少し後でなんて思っていましたが、
保育園事情は厳しく4月でないと入所困難、
かつ1歳をこえるとさらに厳しくなりそうなので決意しました。

息子はなんとかやっていくだろうとあまり心配しておらず、
心配だったのははむしろ自分自身。
案の定息子はまだ状況がよくわからないのか、
同じクラスの子がギャーギャー泣く中おもちゃに夢中だし、
お迎えに行っても「あ、来たの。僕まだおもちゃで遊びたい。」みたいな反応。
保育園の先生からは「今日もご機嫌でした!」のコメントの毎日。
泣かれるのも親としては心苦しいけれど、ちょっとは寂しがってほしいかな。

私はというと…
仕事、育児、家事全然両立できておらず、家の中は結構ひどいことになっていますが、
どれも完璧にこなそうと思うとストレスになるので
家事はそこそこでいいや、と諦めています。
きっともう少しするとこの生活にも慣れるでしょう?!
世の中の働くママたち、本当に尊敬します。
私もいつか近づけるかな。

posted by fuku at 15:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

