2011年11月22日

夏の思い出


夏にインターンとして、1人の学生さんがゴーガにやってきました。
彼はカナダの大学に留学しているのですが、
夏休みで日本に帰国している間、ここで頑張ってくれました。

素朴そうな彼は緊張していたのか、最初表情がこわばっていましたが、
だんだん溶け込んできて、カナダに帰る頃にはすっかり弄られキャラに。

そんな彼には、
データー入力、HTMLの更新などをお願いし、
最後には、Rubyでプログラムを書いてみようと課題を出したりもしました。
Rubyの課題は、ちょっと間に合わないのでは?!と思っていたのですが、
最終日にバッチリ仕上げてきました。スバラシイ。

彼の写真を撮ったのでブログにアップする予定だったのですが、、
いざアップしようと思ったら、なくなっていました。。
iPhoneで自分が映っている写真や動画をよく見ている息子に
削除されたのではないかと。。残念。

本音か、建前か、、
彼は来年の夏もまた来たいと言ってくれましたよ。
優秀な学校の授業について行くのが大変だそうで、
カナダに戻りたくない、戻りたくない、とつぶやいていたけれど
頑張ってるかな?



posted by fuku at 19:24| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

