2012年09月04日

ふと

少し前に何か新しいことを学びたくなったり、新しい人と出会ってみたり、
そんなことをしたくなりました。
自宅→幼稚園→会社→幼稚園→自宅
の毎日に、ちょっとした変化や、刺激が欲しくなったのだと思います。

で、ずいぶん前に気になっていた「グレインマイスター」なるものを受講してきました。
玄米や雑穀、穀物の勉強です。
男性の受講者が意外と多かったのには、びっくりしました。
短期間で、ミトコンドリアとか、酵素とか、植物学とか、気候変動とか、
キーーーっとなりそうな内容が盛りだくさんでしたが、学びが多かったです。
なかなか玄米は、、という方は、白米に混ぜて食べてみてください。
玄米を摂取し続けていると、おおよそ8ヶ月ほどで体や肌やらに変化が現れるそうですよ。
学んだことをすべて取り入れることはなかなかできませんが、
毎日のことなので、自分なりにコレ!というスタイルを築いて食生活をコーディネートしていきたいと思います。

コーディネートといえば、、
うわさのGoogle Maps Coordinate。
地図上に可視化して業務管理を行う、ジョブマネジメントツールです。
近いうちにご紹介できればと思います。
posted by fuku at 01:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

